あと10回キャストしたら帰ろかな

でも、結局さらにキャストを続けるんだよね

DAISO ジグロック

ふとDAISOに立ち寄って釣り具コーナーを見てみると、18gジグロックが置いてありました。

急いでいくつか買ってきましたよ。

 

f:id:raremetaljig:20171226174140j:image

 

28g、40gってのはよく見かけるんだけどねえ。

色はグリーンとシルバー。

あいかわらずブルピンは見当たらず残念。

もっとブルピンを増やしてくれればいいのになあ。

 

f:id:raremetaljig:20171226174530j:image

 

DAISOジグはなかなか侮れずよく釣れるんですが、巷で言われるようにフックがシャープじゃないんだよね。

爪の上にフックをかけようとしてもツルツル滑ってすぐに落っこちちゃいます。

これまではフック交換をしてたんですが、それもめんどうになってきたので、今回はフック先を研ぐだけにしようと思っています。

安いからロストした時のショックが少ないってのがいいよね。